決めるところで決めなければ痛い目に合うっていうことを改めて、自分達に思い知らせてくれた価値あるゲームだった。



確かに決められたシーンはハンドだった。この判定ミスをせめても、ノーゴールになるわけでもなんでもない。
そういう状況になってしまった自分達に問題が・・・



それまでに決定的チャンスが3回もあったのに決められなかった事。残り少ない時間にあの位置で相手にセットプレーを与えてしまったこと。



この試合を通して、守備にかんしては素晴らしかったと思う。ジュビロに崩された場面はなかった。
あとは得点を取るということ。自分も含めてもっとシュートの意識をもたなければいけない。リスクを犯してでも攻めていかないと。



まだ1試合終わったばかりだけど、次からは気持ちを切り替えていきたい。



今週からはアジアチャンピオンリーグも始まる。
初戦の相手は、中国の山東。グループリーグでは1番の強敵になる。ホームの試合だし絶対負けられない。むしろ絶対勝たないといけないと思う。去年、得失点差で信じられないことで決勝トーナメントにいけなかった悔しさがあるから。



相手の情報がまったくない状態だけど、マリノスらしいサッカーをすれば必ず結果はついてくると思う。
このところ勝利からとうざかってパッとしないので、ここで勝って波に乗って行きたい。



                                                          はゆま