先日、日産スタジアムに「バルセロナVSクラブ・アメリカ」の試合を観にいってきました。
バルセロナは、俺が12歳ぐらいからずっと大好きなチームだったので今回日本に来るって決まって、すぐにチケットを手に入れたよ!

スペインリーグやチャンピオンズリーグでのバルセロナの試合は、ほとんどみているぐらい好きだからね・・・(バルサのことは相当詳しいからね笑)


 実際スタジアムで観るのとテレビでみるのとでは全然違った・・・    

バルサの試合前のウォーミングアップも観たかったから、試合開始1時間前には席に座っていた。


試合は4-0でバルセロナの勝利だったけど、点差以上に力の差はあったと思う。    すべてにおいて勉強になったし、1つ1つのプレーの大切さを改めて感じさせられたような・・・


自分たちもアジアを勝ち抜けば、真剣の舞台で世界のビッグクラブと対戦できるチャンスはあると思う。

親善試合とかではなくて、いつか「バルセロナ」と試合ができる日を夢見て頑張っていきたい・・・


                                        隼磨