天皇杯を不甲斐ない戦いをしてしまい2005年シーズンが幕を閉じてしまった。
チームは少し早いシーズンOFFに入ってしまったんだけど、俺はまだ体を動かしているよ。

昨日新宿の加茂ショップで松さん(松田直樹)とのサイン会に沢山のファンの方々が足を運んでくれて嬉しい限りです。
皆から少し早いクリスマスプレゼントももらっちゃったし!!!!     僕自身も楽しい時間が過ごせました。


今日本で世界クラブ選手権(トヨタカップ)が行われているけど、アジアチャンピオンチームのアルイテハドの試合を見たけど思っていた以上にレベルが高いと思った。
準決勝のサンパウロとの試合はほぼ互角の戦いをしていた。

アジアのレベルも世界と互角に戦えるレベルにある。

もし今年マリノスがアジアチャンピオンリーグで決勝トーナメントに進出したとしても優勝するには本当に厳しかったと思う。   それは、アルイテハドの試合内容をみれば一目瞭然だと思う。
 
俺自信アジアのレベルをちょっとなめていた部分があった。だけど今回のトヨタカップをみてあらためて、レベルの差を感じた。   

マリノスが今、アルイテハドと試合をしたら勝てるのか???って思うとまだまだレベルが違うと思う。
すべてにおいてレベルをあげないといけないと思う。もちろん個々の能力も上げないといけない。


今回アルイテハドをみて本当に良かったと思う。  自分自身まだまだこのままではいけないのは感じていたが、改めて強く思うようになった。

少しでもこの差がなくなるように頑張らないといけない!!

来年のチーム始動まで1ヶ月あるんだけど、その間に個人のレベルを上げて合流できるようにしっかりトレーニングをしてきたいと思います!!!


ではまた!!                                 隼磨