昨日は、試合のことが書けなかったから今日は試合について。

まずは韓国で戦った城南一和との試合から・・・
この試合は日本でもTV放送もなく皆、結果しか知らないと思うから詳しく説明するよ。
今年に入ってA3で試合をして0-3で負けて、ACLのホームでの第1戦も1-2で負けている相手なので、もう絶対負けられないという強い気持ちでみんな試合に入っていったよ。
負けてしまったらACLでの決勝トーナメント進出は絶望的になってしまうし・・・とにかく絶対負けられない相手だった。

システムを4-4-2から3-5-2にしてまず失点しないという事を第一にゲームを進めていく戦いかただったよ。前半はなんどか城南一和にチャンスを作られたものの0点でおさえ後半をむかえることが出来た。前
半のマリノスはいい形で攻撃が出来ていたんだけどシュートまではもっていけず前半はシュート0で終わってしまった。
後半も戦いかたを変えずまずは守備を中心に0で抑えることを第一に。もちろん勝たないといけないので90分守っていても勝てる分けがない。後半の残り15分ぐらいまでは守備中心でいってそこからリスクをおかして攻撃にいったよ。それが的中して、俺がペナルティエリアの外の右サイドでファウルをされてフリーキックのチャンスを得て、それがりゅうじくんのゴールにつながり決勝点に。
残りの時間は城南一和のもう攻撃が始まるんだけどね。決定的な危ない場面を何度か迎えたけどなんとか90分間を0点でおさえる事ができた事は次につながるとおもう。
だけど試合には勝利したものの、反省はいくつかある。1つは1試合を通してシュートが2本しかなかったこと。しかもその2本はいずれもセットプレーからで、流れの中からのシュートが1本もなかったっていうこと。
自分自身も試合が終わったあと、ずっと守備をしていたって感じだったからね。

凄くいい経験にはなったから良かったけどね。この勝利のおかげでまだ決まってはないけどACLでの決勝トーナメント進出が一歩前できた!!!!


次にオリンピックの試合・・・
アテネでのギリシャ選抜との親善試合・・・
長い移動とかあったから正直、体が重いんじゃないかと心配だったけど、試合当日はそうでもなくむしろいいコンディションで試合に臨むことが出来たよ。

この試合は日本でもTV放送があったからみんなも知ってると思うけど・・・(ちゃんと見てくれたかな?)
グランドが悪くて日本のボール回しがうまく出来なかったけど、それなりに良い形で攻撃も守備もできたゲーム内容だったよ。
相手がマンツーマンぎみで守備をしてきたのでうまくポジションチェンジをして攻撃の形を作っていた。
俺のゴールもポジションチェンジがうまくいったから生まれたゴールだったし。(ちなみにこのゴールは、今年に入って公式戦初ゴールだった・・・)
みんなもなんで隼磨があんなところに??って思っているかもしれないけど。達也がうまく俺の動きを見てくれていたのも良かったとおもうし。キーパーが出てくるのが見えたからシュートを打つよりも抜いたほうがいいと思って、うまく抜けてシュートまでもっていけたよ。

後半の途中で交代したけど、体調的にも問題なかったし結果も残せたしいい形で試合が終わることが出来たよ。とにかく、自分自身は結果が欲しかったのでいいアピールになったんじゃないかな!?


試合の日の夜は、疲れて9時ぐらいに寝てしまったよ(ちょっと早すぎでしょ?)
ちなみに今回の同部屋はナスでした。

帰りの飛行機でアテネ空港を離れるとき、「また8月にこの地にこれるように」と思いながら・・・。


これから連休に入るね。みんなはどこか旅行にでも行くのかな??
きっと、新幹線も飛行機も道路もどこ込み合うから、事故とかには気をつけて下さい。
学校とか仕事、会社でストレスがたまっている人は、存分に発散してください!!!!!
俺は、これから連戦がまっているのでそれに向けて頑張るよ。。
1試合でもいいので是非スタジアム、練習場に足を運んでくださ~~~い!!!!

また。はゆま