残念ながら開幕戦は、勝ち点3をとることができず・・・

2004年3月13日Jリーグ開幕戦、浦和レッズ戦。
まずはじめにファンやサポーターの方々に感謝したいよ。試合前のウォーミングアップの時、グランドに入ったときかなり感動したよ。
自分がマリノスにいた1年半前とは、全然サポーターの雰囲気が違っていたよ。しかもトリコロールのサポーターでうめつくされたゴール裏には、感動したよ。そして、自分がこんなにもすばらしいサポーターのいるチームにいれてあらためて光栄に思うよ。

正直、開幕戦で自分自身が90分間プレーできたのもサポーターやファンの声援があったからだと思うよ。
そのためにも、勝利をプレゼントしたかったのに・・・
マリノスのユニホームを着て横国でマリノスのサポーターの前でプレーできたことは、凄く嬉しいことだよ。

内容は、いい形で先制点が取れて前半が終わり後半に入ったんだけど、なかなか追加点がとれずエメに同点ゴールを決められて、引き分けてしまったゲームだったよ。完全に勝ち試合だったのに。エメ一人にやられたって感じだよ。
だけど、負けないで勝ち点1がとれたことを前向きに考えて次の試合に臨みたいと思うよ。

自分自身の出来としては、得点に絡むプレーをもっと積極的にいってもよかったんじゃないかなーって思うよ。自分の持ち味は、やっぱり攻撃なんでもっと積極的に攻撃に絡むようにして、とられたらすぐ戻るっていうことを徹底したいと思うよ。


次の試合は、必ず勝ち点3をとって、横国に帰ってきたいと思います。


はゆま