学校行かないって、そんなに悪いことなんでしょうか??

私は、決して悪いことをしてるとは思わない。

だから叱ったりしない。


でも、それを叱ったり怒ったりする人が多いこと多いこと………

そんなことしたら『君はダメな人間なんだよ』って言ってるのと同じなのに…


義務教育、分かります。

勉強ついていけなくなる、分かります。


でも、そんなこと本人が一番分かってる。


それでも行かない勇気、この歳で心に正直に行動する実行力、小さい身体ですごい決心をしてる。

我が子ながら、コイツすげぇなって思ったりする。



私は親に従順に生きてきたから、最初は学校を休む息子を本当に許せなかった。起きてこない息子を見ては不機嫌になって、イライラして、どうにかして行かせようとしてた。


でも、私なりに勉強したけっか、今息子は5年生で、ある程度字は読めて、お金の計算も出来る。一人で買い物することも出来る。

そして、とってもとっても優しい心の持ち主🍀


大人になるのに、これ以上に必要な物って何❓


いずれ何かに興味を持ったとき、ググッと打ち込んだ方がずっと身になると思うし…私は、息子のその未来が楽しみなんです💕


ある意味、変態なのかもしれませんね😅