畑仕事 | 日々色々

日々色々

日々の事。

ホップステップワゴン♪のステップワゴンが今年20歳になります。


両親と我が家は車で

15分くらいの所やけど、

両親の畑は母の実家の近くになるので、

まぁ。遠く、片道1時間半かけて

行くような場所。

その畑の今日はお手伝い。


もともと田んぼやったのを畑にした所の畑に

カラスよけのネットをはる為の

支柱を打ち込んで来ました。


仕事に体力温存したいから、

子供達に沢山働いてもらいました。

助かった。




もうひとつの畑の方には

15年くらい前に両親が

小屋のキットを購入し、皆でせっせと

組み立てた小屋。

グリーンのペンキの色は母のこだわりの色。

これも皆で塗り塗りしたな。

小屋はいい感じだけれど、

中は残念な事にもはや物置になってました。

ちょっとずつ片付けのお手伝いしたいな。


大自然の中にあるから気持ちよかったです。


お手伝いのご褒美に焼肉を

ご馳走してくれました。


豚汁の写真のみですが。

美味しかったわー。 


タラの芽はだいぶ大きくなってしもたから、

小さい芽の所だけ少し採って帰りました。