いい加減にして(怒)!?な件。 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・軽い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。


ご訪問頂き、ありがとうございます。




12日(木)は、

糖尿内科通院だったんですけれども・・・




私、病院から、     リブレ

というものを、付けられて!?

付けさせられて!?いるんですが。




※  リブレとは

普通の、血糖測定の際は、
指先に、小さな穴を開けて、微量の血液を抽出して、
電極シートに吸わせて、測定器で測る、
というものですが、
リブレは、
直径2cmくらい、高さ5mmくらいの
円柱状のものの中心に、太めの針が付いており、
それを、二の腕に、2週間、装着し続ける事によって、指先に穴を開けなくても、
そのあいだは、円柱状のものに、スマホをかざすだけで、いつでも、血糖値を測定出来る、っつう、医療従事者側には、大変、管理し易く、患者側には、大変、おっかないシステム  :(´◦ω◦`):プルプル(笑)


因みに、入浴は、装着期間中は、
基本、シャワー、湯船は15~30分以内。




そう。

これを付けている期間は、

言い方良くないかもだけど、

四六時中、血糖値を見張られている!?

状態  (՞߹ – ߹՞)

因みに、こちらの病院では、

1型の方々は、366日、常に、

私のような、2型の方々は、

基本、2週間ですが、

ゾルトファイ、というインシュリンを

投与している場合は、

4週間選択も可能なんですよ。

私は、4週間選択しているんですが、

何故に!?、っつう話になりますけれども、

去年の悪体調の際に、

血糖値の、酷い下降関係で、

かなりの恐怖だった為に、




まあねえ。

これを付けさせられている訳は、

単直に、数値が悪いから  (´;ω;`)

なので、自らのせいなので、

致し方ありませんけれども  (ꀬ⏖ꀬ∴)

そうですね、息子も娘も、勿論、

素晴らしい数値なので、

装着は、しておりませんよ。




そんな、リブレで、

ちょっとしたトラブルが!!




その、木曜日の通院の時に、

スタッフさん(看護師さん)からの説明で、

「リブレが、リブレ2になります。」

との事でして。






“2”になるにあたって、変わる点は、

Bluetoothに繋ぎさえすれば、

器械にスマホをかざさなくても、

自動で、血糖値を測定し続けられる、

という事。




確かに。

2になる前は、スマホをかざさないと、

8時間以上、かざさないで放置していると、

その、8時間以前の記録は、

残らなくなってしまう、っつう、

医療従事者の頭を悩ませる、という。




私は、消えちゃう事は、あまりしなかったけど、

稀に、8時間以上眠った場合、とかもあったし、

うーん。




でも私さ。

“Bluetooth”自体が、嫌なんですう。




イヤホンも、有線だし  ( ̄▽ ̄;)




取り敢えず、スタッフさんには、

「私、Bluetoothが苦手だし、

だいぶ、かざせているほうなので、

一旦、繋がないで、様子見します。」

と言って、病院をあとにしたんですが・・・




こんれが、また、とんでもない事に!!




その、スマホから、

やたらとお知らせ音がなるようになっちゃって!!




結構な音量なんですよね。

どのくらいのタイミング、とかなく、

突発的に、鳴りやがる     ムカムカムカムカムカムカ




装着したての夜なんかは、

偶々、早く就寝出来た時に限って、

12時半くらいに鳴らされて、

びっくりして飛び起きた、っつう。

Bluetoothに設定しないと、不具合が生じるのか!?

はたまた、設定が良くないのか!?

まさか、病院の陰謀・・・!?
(ちょっと神経質!?...(笑))




これは。

説明書、よく読んで、

それでもわからなかったら、

スタッフさんに聞くしかないかしら!?




いっその事、Bluetoothにしちゃえば!?

とか言われそう  :( ´◦ω◦`):




出来れば嫌だわーーー  ⊂(`Д´⊂イヤダァ!




まあ、取り敢えず、応急処置的に、

四六時中、マナーモードにしておいていますが、、、

ブーブーいいますけれども、

大きなお知らせ音よりは、まだマシ。

あーあ  ( ・ᯅ・  )