こわくてまだ行けてない場所。 | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・軽い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。


ご訪問頂き、ありがとうございます。




此処最近特に、厳密に言えば、

退院して直ぐくらいから、

なる早で、どうしても行きたい場所が

あるんですけれども。




それは、何処かというと、

美容院、なんですよ。




何故に足が向かわないのか。




あれは、去年の7月下旬の事。




当時、もう既に、体調不調でありましたが、

まだ、杖を突いて歩く、とかいう程ではなくて、

何とか、短時間であれば、

外出出来るくらいの時期、

私は、娘の運転で、

ショッピングモール内にある、

安価でカットしてくれる美容院に行きました。




娘は入らずに、私だけの入店。

以前は、行き付けの処がありましたが、

様々あってからは、足が向かわず、

初めて、そちらに伺った、という訳でした。




私も美容師さんも、マスクをしていましたが、

カット前に、マスクを外す事を促されて、

私は、マスクを外しました。




カットをしてもらっているあいだ、

美容師さんは、マスクはしたままでしたが、

頻繁に、咳をしていました。




私は、カットをしてもらって数日後から、

徐々にではありますが、

異常な身体の火照りから始まり、

様々な、風邪のような症状が表れて、

8月中旬に、37°.6Cの発熱した故に、

次の日通院して、

コロナ陽性判定されました、

家族一斉に。




まあ。

確証はありませんけれども、恐らくは、

あの時の、咳をしていた美容師さんから、

からだと思いますが、

そんな事、突き詰めても、どうしようもないですし、

ただ、

私は、それで、約1か月強、

ギリギリ、自宅療養で済みましたが、

症状で苦しんだ為に、

元々、感染以前から、

コロナ禍に一度だけ行った、カラオケと、

歯科通院以外は、マスクを外す事がなくて、

その、感染以降は、最早、恐怖でしかない

状態で、カラオケ等は、以ての外、

歯科通院は、痛みに勝てず、

今年の4月迄は、行ってましたが、

今では、

外でマスクを外せないようになってしまいました。




私は、元々は、懲りない性分なんですけれども、

流石に、1か月強、苦しんだので、

また感染したくないし、

基礎疾患持ちだし、

まだまだ体力的にも弱いから、

ろくに免疫力がついてないと思って、

極力、外でマスクを外す事は、

只今、厳重に避けているという所以。




もう、こんなに伸びてます。


10cmくらいは切りたいんですけど・・・




したら、娘から、提案が。




「自分でカットすれば!?

私、手伝おうか!?」、と。




んー、そういう手もあるにはあるかー。




まあ、ぶっちゃけ、

日頃、お髪は、縛ったり纏めたりしているから、

多少、ザクザク(!?)していても、

支障はないかしら!?




んー、でもまだ、

踏ん切りがつかないーーー(汗)