去年の今頃の編み物状況/ちょっとしたミラクル | 幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

幾つかの病持ちだけど苦しい時こそ笑って過ごしたい今日この頃

2型糖尿病・双極性障害・パニック障害・不安障害・自律神経失調症・軽い更年期障害・軽い先天性膝関節脱臼な私が、なるべく面白可笑しく生きる様をお届けしたいです。暫く更新出来なかった事に、大変申し訳ありませんでした。



訪問して頂き、ありがとうございます。




私は、2018年辺りから、

編み物を再開したんですけれども、

夏場は、サボりがちだったんですよね。




去年も、正にそうで、

6月8日~12月13日まで、

編み物の画像が見つからず キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




2021年6月7日の画像



12月14日の画像


6月のは、

やや正方形に編んだ色違いのものを

何枚か撮った画像です。

駄菓子菓子 だがしかし、

このパターンを、全部で18枚

編んで、繋げてポンチョみたいな

ものを作ろうと予定していた結果、

半分の9枚辺りの

途中で飽きてしまい、なので、

完成はしておりません えーえーえー

恐らく、このまま完成する事はなく、

他に、何か編みたくなって、

全部ほどく事でしょうか ニヤリニヤリニヤリ




そして、12月のは。

モチーフの、完成画像です。

御数珠置きにしたんですよね。




今年は、夏場でも、編み物熱が強くて、

冷房が半分効かない居間で、

楽しく編んでいます 🧶🧶🧶




去年の秋辺りから、

編み物に関する複数のブログに

お邪魔させて頂くようになってから、

皆様の素敵な作品に触発されて、

モチベーションが上がり、

難しい事も、少しずつやってみたいと

考えさせられる機会を沢山頂戴し、

ただ、技術と知恵は、まだまだだけど、

遅々とは進歩している処です。




私の編み物歴については、

いつか、書いてみようとは

思ってはいるんですけれども、

本当に、最近まで、

簡単な技法を使った事しか

やっていなかったので、

先日編んだ、ベレー帽は、

少々間違っていたとはいえ、

格段に嬉しかったんですぅ ラブラブラブ




今シーズンは、

身体を起こしていられる日は、

5日に4日は、

例え、1日に編む時間は短くても、

編めるようになりました パー爆笑パー




まだまだ、ベレー帽でやっとだから、

まだまだ伸び代はあるよね、

もっともっと、

様々なものを編めるようになりたい!!




只今、55歳。

私は、何処までいけるでしょうか!?




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。☆




本日の、ちょっとしたミラクル キラキラキラキラキラキラ




夕食前後の血糖値が、

全く、同じ数値でした びっくりびっくりびっくり



あ、因みに。

今朝のは、私のではなく、娘のです。

私は、此処の処、

80を切った事は全くなく チューチューチュー(笑)




娘は、

投薬を一切していない、糖尿ですが、

彼女にしては、低い数値だったようで、

身体的不調を起こしていました ガーンガーンガーン




話は戻りまして。




食前後に、血糖値が同じだった事は、

今回が初めてなんですよ デレデレデレデレデレデレ




偶々なのかもしれないけれども、

何か、いい事が起こると嬉しいな、と

ついつい考えてしまうのでした 口笛口笛口笛