こんばんわ。前回投稿から2ヶ月以上が過ぎ、読む専門となってましたが、久しぶりの投稿です。

我が家では週末から胃腸炎が蔓延してしまい、ついに今晩、長女と奥様までもが症状が現れ、私以外の全員がトイレにとっかえひっかえ上から下からという状態になってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)。

私は今の所は胃に多少の違和感はあるものの大丈夫ですが、どうなる事やら、、、
家族みんなに飲ませた整腸剤の概要を読むと、大腸から症状を改善させますと書いており、薬局の薬剤師さんに聞いたら大腸全摘患者様には効果を期待できないと言われました(u_u)。

ちなみに、大腸が丸々ないから、胃腸炎に掛からないなんて事はないですよね???もし、大腸内の細菌が原因ならば関係あり得る?なんて思う事もあるのですが、、、
ちなみにネットでは、胃腸炎の原因の可能性として、胃、小腸、大腸のいずれかの箇所での細菌が悪さして、、、なんてのがあったので、ちょっとは胃腸炎に掛かりにくい?なんて事があるのかなぁ?なんて思ってしまってます。

以上、私の周りには大腸全摘した方はいないので、ブロガーの先輩他、情報を知り得る方がいらっしゃったらアドバイス&コメント頂けたら嬉しいと思い投稿してみました。

このまま大丈夫でありたいと願うのと、家族みんなが少しでも早く楽になれますように、、、