久しぶりにブログ投稿です❗️

昨年秋に初回のオペをし、冬に2度目のオペをし早200日🗓。初回手術から一年経過するまでは、日数計算をしよう🤛という個人的なこだわりで毎回日数を表記してますが、投稿する前には計算が間違えていないか確認をしてから投稿するようにしてます💦。

私の会社は今月からクールビズ開始に伴い、ポロシャツ通勤も許可されますので私はポロシャツ(シャツイン)&スニーカー通勤をしています👟。
ポロシャツをシャツインで着用した事がある方は、お気付きになる方もいらっしゃる方もいらかもしれないですが、普通の半袖のワイシャツを着るよりも生地の関係かお腹の出っ張り具合が分かりやすい😱😱😱。

手術するまでは、お腹の調子が悪過ぎて、痩せていく一方でしたが、手術時よりも10キロ体重が増えてしまい、最近は80キロ台に乗らないように注意してます💧💧💧(私の中でのベスト体重は70〜75キロ位←身長175センチ)。

という事で、太ってきた為に、今まで履いていたスーツのズボンがキツくなり、現在パツパツ😱。
きっと、コレ以上太ったらヤバイ❗️というサインだと感じてます😅。
しかも、閉鎖したストーマの位置がちょうどズボンのベルトを巻く位置にあるので、お腹が出てくると、ストーマの傷口を必要以上に圧迫してきて段々と傷口が痛くなってきます⤵︎。
そして、それを我慢するとガスが溜まり、、、胃が痛くなり嫌な兆候が始まります💦💦💦。まだトイレ🚽で💩ガスを放出するば大分ラクにはなるので大丈夫ではありますが、やっぱりこれは良くないな💧と思ってます。

健康になり、おいしくご飯が食べられて🍚身体に栄養が行き渡るのは大変良い事ではありますが、傷口に必要以上に負担を掛けないよう、どうにかメタボ爆進に歯止めが掛けられるよう、自己管理もキチンとしないといけないなと思いました‼️