一昨日、病院の定期診察で、経過は順調ですね😊と言われ薬もナシで良いですよ、と言われた翌日(昨日)の事になります。

関東はすっごい雨だった☔️ので、お昼ご飯は普段は結構並んで食べるラーメン屋に行きました🍜。悪天候のお陰で全く並ばずに店内へ☺️。
そして、あまり何も考えずに何となく味噌スープが飲みたいと思いラーメンを注文。
味噌ラーメンは、他の醤油や塩と比べてプラス150円というだけの事もあり、盛り付けがとても豪華でした(写真撮ってません)。
コーン🌽、もやし、デッカいセロリ数本🥬がこんもりと乗ってました。

ここの味噌ラーメンを食べるのは初めてではないので、普段ならば「今回も美味しそう😆」と思うのですが、何故か昨日は「何か心配だな、詰まらないかな💧💧💧」と思いました。
でも、良く噛めば今までも大丈夫だったし👌というで、しっかりと消化出来るように完食しました。

そこから数時間すると、先月の腸閉塞と同じ兆候が来ました💦。
気持ち悪い⤵︎お腹や胃が痛い⤵︎お腹がやたらポッコリしている⤵︎、そしてカラダ全体が重くて何をするにも辛い⤵︎。。。
どうにか定時までデスクワーク勤務をし、即退社。
先月の腸閉塞の時と全く同じ時系列だったので、最寄駅までは我慢出来ると確信し、ひたすら電車内では症状に耐えました。
具合が悪過ぎたので、久しぶりにヘルプマークをカバンから出して立っていたら、サラリーマンさんに席を譲って頂き本当に助かりました😂😂😂。
ただ、このままだと先月と全く同じ救急外来にお世話になってしまうと思い、改善策を考え、自己責任の元、最寄駅のマッサージに行く事にしました☝️。

施術して下さる方には「全身ダルイのでほぐして頂けますか」とお願いしました。
うつ伏せになるのも辛かったのですが、ゆっくりと深呼吸しながら肩甲骨まわりや背中をほぐして貰っていくうちに徐々にリラックス出来てくるのが明らかに分かりました⤴︎。
症状はマッサージ前と比べ格段に良くなり、帰宅後は即お風呂🛀に入り、水分だけ摂り布団へ🛏。なかなか寝つけませんでしたが、朝には仕事出来そうなレベルまで回復しました🙌🙌🙌。

味噌ラーメンの盛り付け具材が原因なのかは正直不明ですが、先月も天気が悪い日に腸閉塞になったし、胃痛を起こすのも大体天気が悪い日☂️です。

良く噛んで食べるとか、気を付けてはいるので、半ば防ぎようがない所かもしれませんが、健康体を保てるよう色々調べたり、こちらのブロガーさんのアドバイスを参考にさせて貰ったりして自分のカラダは自分で守れるよう頑張りたいと思います‼️