家の自分の布団はサイコーです😊、温かい布団に使い慣れた枕で深い眠りに付け、トイレ🚽にも一回起きただけで済みました❗️

朝7:00に布団から出て一日スタート✊️。

朝ごはんは、アツアツのオニオンスープに明太子スパゲティ🍝、うどん以外の麺類は初だったので、ゆっくり咀嚼。午前中、お腹は特に問題なし⤴︎。

お昼は、チキンラーメン1パックに海苔巻きの盛り合わせ、更に子供達の海鮮丼から一口イカ🦑の刺身を貰いました⤴︎。
食べる量が増えてきたので、食後30分位で💩がしたくなりトイレ🚽にて放出💩💩💩しましたが、そこから夕方まではトイレに行かずに済みました✊️。
昼間は、来年向けの年賀状のデザインを作っていて、色んなパターンを考えながら数時間パソコン💻に向き合ってだのですが、そうやって何かに集中してやってるとトイレ🚽の事は確かに気になりにくいですね😊。

そして、夕飯はハンバーグ🥩にピーマンの肉詰めと野菜各種🥑、そして退院後初めてお粥でないご飯🍚を食べました。
かなりゆっくり時間をかけて食しましたが、食後たくさんゲップが出ました💦。
そして、いつもより💩が早い時間に複数回に分けて行きたくなりましたが、トイレ🚽で💩💩💨が出せたら落ち着いてきました😊。
確実に食トレ💪により、常食化は進んでいますが、油断は禁物❗️ですね。

夕方から内田春菊さんの「ガンマンが」を読み始めました☝️。入院中に読みたかったのだけど、売り切れで、取り寄せて貰ってました💦。それを入手出来たので、読書スタートです📖。
「ガンマンが」の続編が「ストマンが」なのですが、入院中には「ガンマンが」が読めなかったので先に「ストマンが」を先に入院中に読みきりました☘️。
この本は、ストーマの生活を細かくマンガにしたもので、私のストーマ生活と凄く共感出来る事が多かったのです❗️
という事で、私はガンで大腸全摘をしたわけではありませんが、「ガンマンが」を読んでガンの事も色々勉強しようと思います✊️。

明日はクリスマスケーキ🍰とチキン🍗を食べるから、美味しく食べられるようになりたいと思い頑張ってきてますが、油断せずに家族と過ごせる時間を楽しみたいと思います‼️