今朝も4:30頃に目が覚め、どうにかもう少し寝ようとするものの眠れず5:00過ぎから一日をスタートさせました😅。
前回も、昔に別の病院🏥で内科治療をした時もそうですが病院はなかなか眠れないです💧。

さて、今日は五分粥にもお腹が慣れただろうということで、昼から全粥です⤴︎、お米の割合が五分粥から一気に増えます🍚🍚🍚。
という事なのですが、今日の昼ゴハンはパンでした🍞。
バターロールパン3個とおかず2種類とスープ、マーマレード🍊です。

数日前にブログからマーマレードには注意しよう❗️と思うのと、何故マーマレードなんかが詰まる恐れがあるの⁉️って思ったのですが、自分の身体でどうか分からないと何とも言えないので、ゆっくり咀嚼して昼ご飯も完食しました。

そして、いつものように少し横になって食休みをして、💩に少し行きたいなぁ、と思うながらもお尻のトレーニング💪と思ってトイレ🚽を我慢してました。
すると、、、
先週引き起こした腸閉塞の前兆に違い痛みが傷口付近に襲ってきました😨。
マズい😰と思い、お腹さすったり身体を左右に捻ったり寝返り打ったり試しましたが💧、それらの効果以上に違和感が強く、何かお腹が張ってくる前兆が出てきました😭😭😭。
これではマズいと思いトイレ🚽へ💩に行きました。

そうしたら、ガスを出せたせいか⁉️
お腹の痛みが治り張りもだんだんなくなって来ました、良かったーーー😭😭😭。

その後は病棟を歩いたりして再発防止に努めた結果、何とか大丈夫でした🙆‍♂️。
夕方の回診でお腹の張りの報告をしたら、手術して2週間なのだから、まだそういう事はあり得ますよって言われました😅。
その時には、今日みたいにトイレ🚽でガス💨出したり歩いたりすれば良いと思いますよ、との事。

食トレとタイトルに書いてますが、昨日の五分粥の2日目から、通常食事によりスムーズに移行出来るよう、プラスワンの一品を食べるようにしています😊。

主にデザートとして、ドーナツ🍩とか、ベルギーワッフル🇧🇪とか、カステラとかなのですが、今日のお昼はそこで粒々たくさんのコーンスープにしたのですよね💧。
で、作る時に熱湯をコップに入れるわけですが、何かスープの溶けが悪いなぁ💦、何かコーンもシワシワだなぁ🌽、、、何で思いながら飲みました。

昼食後のお腹の痛みの原因は、マーマレードなのか⁉️シワシワなコーン🌽なのか⁉️必要以上にドロドロのスープなのか⁉️答えは分かりませんが、完治への段階を駆け上がっている最中という事を改めて認識したわけなので😅、完治でない以上はそういった腹痛が出る恐れが分かったので、より気を付けて食事をして行こうと思います‼️

明日は退院です🎉、2度と病院🏥のベッド🛌にお世話にならないように注意しながらも、どんどん先を見据えて色々頑張って体力付けて行きたいと思います‼️