社会復帰し、もうすぐ1週間。

上司からは通勤時間の融通などを提案頂きましたが、極力みんなと同じに出来るように努力しようと思い、早めに家を出てます💨。
しかし、早朝でないと空いている電車なんて有り得ないので、結局は通勤ラッシュの電車に乗ってます🚃。
ただ、渋谷に向かう激混み列車 東急東横線の急行に乗るのか、それとも通勤快速に乗るのか、そして乗る場所でどうなのか、とかは色々と模索中です🤔。
毎日家を出る時間をかえてますが、そろそろ自分なりの良い時間が見つかるなぁ☘️。
、、、なんて思っていたのですが今日は最悪でした💧。
カバンにヘルプマークを付けてはいますが、人混みで周りから見えないので容赦なく押し込まれます😣。ここまではいつもと同じ、仕方ないし、みんな必死なので我慢します。。。

今日はこの後が残念でした😢。
東急東横線の中目黒駅からの東京メトロ日比谷線への乗り換え時(分からない人スミマセン💦)には始発駅から乗れる為、一本待って余裕を持って座れるように並ぶのですが、今日は容赦なく横入りまがいな事をされました、、、椅子取りゲームかよ💢💢💢。突き飛ばされるような格好になり、コケそうになりました💦。
で、椅子取りゲームに敗れ座れず😢、、、
諦めて立っていようかと思って近くを見たら少し離れた所に一人分のスペースが✨。
周りからは、突き飛ばされ椅子取りゲームに敗れた私がヘルプマークを付けているのが見えたのでしょうか⁉️
→私が座りに行こうとしたら他の人はそこに座らず無事に座る事が出来ました🙌。

そこはちょっと嬉しかったです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️。

それではまた👋。