大分秋が深まり、朝晩寒くなって来ましたね🍃。

日曜日なので、朝のウォーキングをしました。
昨日に続き次女が付き合ってくれました😊。
今までは寒くなると、ジョギング等で外に出てスタートして数分すると、お腹が痛くなりトイレ〜💩、、、って感じでした。
それが毎回だったので、お腹が冷えて💩〜、ってならないか不安がありました💧。でも、少しお腹周りやお尻周りの筋肉を締めているうちに身体が温まってお腹の違和感がなくなり、朝の清々しい時間を過ごせました☝️。
※健常者でも、寒くなるとお腹が冷えて💩、って割と良く聞くから、身体が温まるまでお腹に違和感があるのは普通の事なのかな⁉️イマイチ、何が普通なのか分からないけど、みなさんどうなんでしょうね⁉️

午後は、少し家の前で外遊びをしました!!
今までは、休みの日には大体子供達を連れて近くの公園に連れて行きみんなで身体をたくさん動かして遊んでましたが、昨年夏前(2017年6月頃)から私の💩事情が悪化したせいで、公園に行けなくなってしまってました💧。
でも、悪いものも取ったので💩の不安もなくなったので、家の前で外遊びが出来ました❗️
私は、長く立っていられないので椅子に座ったりしながらでしたが、外で遊ぶのは良いですね😊。娘達2人も外で遊んでスッキリしている気がしました✨。

ラダー、キャッチボール、縄跳び等、楽しかった⤴︎。手術後、初めて縄跳びにチャレンジしましたが、ジャンプが出来ない私を発見💧💧💧💧💧、両足を同時に地面から離すなんて論外😱。ってくらい傷や人工肛門への負荷を感じ、恐る恐る前跳びを一回跳ぶのが精一杯でした。
縄跳び恐るべし!!
そんな中、娘達は当たり前のように二重跳びを跳べるようになっており、成長を感じました⤴︎。更に、長女はあと少しで三重跳びが出来そうです‼️

という事で今日も有意義な日でした、明日以降も諸々頑張ります🎵。