毎年、会社では社員の人間ドッグ&健康診断を必ずやるよう言われています。
昨年は潰瘍性大腸炎の調子が悪く、10月に丸々院1ヶ月間入院してしまい、その結果、当初予定していた検診を受けれなくなったので、管轄部署に診断を受けなくても良いかと問い合わせをした所、企業として、必ず全社員やらないといけない☝️との事だったので、再度予約して11月末に受けました💦。
結果、言うまでもなく貧血&血便で引っかかりましたが、、、治療の為に通院している旨と主治医がいる旨を伝え、再検査等はなく終わりました😅。

よって、今年も11月末までに検診を予約しないといけないので、本日人間ドッグの予約をしました🏥。検査項目で検便があるのだけど、今回はストーマの袋に入ったウンチ💩を提出するのかな⁉️
また、心電図や聴診器でお腹の音などを確認する時、都度人工肛門を見られる訳ですが、病院の方はどんな反応をするのかなぁ💦。
💧💧💧って引かれてしまうかな、、、
でも、普通の人には出来ない経験が出来る事を人生のアドバンテージと捉えて行きたいと思います‼️

そして、昼間のウォーキングでは、試しに腹圧を高める専用ベルト(兼腰痛予防ベルト)を試しに巻いてやってみました。人工肛門がちょうどベルトを巻く所にあるのでそれ程強くは巻けませんでしたが、腹筋が締まれば腰の位置が高くなり、ウォーキングのスピードが自然と上がる事は確信出来ました✊️。身体の力が入るので、手術前の歩行速度を保てる事が分かりました🎵。
しかし、人工肛門にベルトが当たる違和感と、常時お尻を締めないと着地時に腸液が漏れそう😖という問題も発見しました。

人工肛門設置により、力をお腹に入れる為にウッて腹圧を高めた際の脱腸(入院中にストーマドクターに注意するよう言われた事)が怖くてお腹に力が入らない⤵︎、という事は自身で分かってはいるので、徐々にでも、、、自然と腹圧を高められるようにしていけばきっと将来はまたマラソンとか色々なスポーツがやれるっ、と信じてます✊️。

という事で明日も頑張ろう‼️