入院期間中、一番深く眠れる事が出来、最後の病棟での朝を迎えました😊。

朝の回診で、次回以降の外来予定などの説明を受け、ストーマ交換は11:30からシャワーを浴びて装具を外して12:00から処置室にて作業を行うという事になりました。

手術から2週間以上ぶりのシャワーです🚿。気持ち良い🎵喜びを感じながらゆっくりと全身を洗いました😊。そして、さぁストーマを外そう!と思ったら、、、シャワーをと強く当ててもビクともしない💧ボディソープで泡泡擦っても思った以上に外れない💦、焦りすぎると肌を傷つけ、赤くなって痛くなってしまうー😭、なんてしていたら、結果的に10分位かかってしまいました。

そして、処置室でストーマ交換。まぁまぁ上手く出来たので、退院決定となりましたーーー‼️

ママ、娘2人が車で迎えに来てくれて、荷物運びを手伝ってくれて、車に乗って帰ったのですが、驚いたのが、病棟をウォーキングしているのとは桁違いに一般道を歩く方がしんどい💧💧💧。駐車場まで歩くだけで、めちゃくちゃ体力使いました、、、

そして、帰宅してからは、寝転がってゆっくりしたりしましたが、病院よりも何をしても疲れるなぁ、、、って感じました💦。
入院期間中、メチャメチャ病棟内を歩き回りまわって体力低下に努めてましたが、横断歩道を渡るのに対しても、私が歩くのが遅過ぎて🐢止まってくれた車に迷惑掛けてる😱と思いました。明日以降も頑張って体力付けていこうと思います‼️

帰宅後の夕飯は、秋刀魚🐟。家族みんなで食べれる食事は最高ですね🎵。