昨晩夜中のストーマズレ💩から付け替えたストーマが動かないように、約30分間、ずーっとお腹に手を置いて装具を温め、その後は徐々に意識が薄れていつもの朝5:00前でこれ位寝れなくなる、という1日のスタートでした。

朝イチの看護師さんの一言目、その他の日勤で担当になって下さった看護師さんからの一言目、午前の回診時の医長ドクターの一言目、全員が「昨晩は大変でしたねー。」からのスタートでした。
ベッドや布団まで💩💩💩という大惨事にならずに済んで良かったのです💦。退院後、家でも気を付けたいと思います🏠、絶対に失敗出来ませんので👩‍⚕️。

そして、今日は完全に朝から管がなかったので、朝食前から歩きました🚶‍♀️、昼も夜も歩きました🚶‍♀️。夜は、私的に観るテレビがないので早々に消灯しまーす。良く眠れますように💤。