窓際に移動した事で、窓の分、部屋が広くなった最初の夜、ここに入院して以降で一番良く眠れました💤。夜中に数回目覚めても、トイレに行き戻っても寝れるというのが違いました😊。

昨日、注腸造影剤検査で、抜いてくれたお尻の管を検査後にまた刺された箇所ですが、お昼に抜いてくれました❗️あとはお腹の管だけとなりましたが、お尻の管はずーっとストレスだったので、メチャクチャ嬉しいです😂。

食事の方は全粥食にも慣れてきて、食事を再開したばかりの頃は、ほんの少しの流動食でお腹パンパンだったのが、余力を持って完食出来るようになってきました🎵。

今日一番手こずったのは、ストーマの中身捨てですね💧。今回のサンプルは今まで使用してきたチューブタイプのモノではなく、折りたたんである口を開いて中身を捨てるというモノで、口を開いても上手く中身を外に出せない😂、と感じました。ただ、慣れるとこちらのタイプの方が一気に中身をドバッと出せる💩との事なので、総合的にどちらが良いか精査しなければ❗️と思います。