どうにか睡眠薬で寝付けるものの、夜中に一度目覚めてしまうと、そこからが寝れない💦明日はどうかなぁ⁉️

さて、今日は三連休明けだったので、各セクションの診察、検査、処置等やる事盛りだくさんでした🌡。
歯医口腔外科にて歯の状態チェック、手術した大腸肛門周辺を造影剤を入れて確認、ストーマ交換講習とやりました。

ストーマ交換では、メーカー名:アルケアのタイプ(セルケア、イルファイン)と使用したので今日はダンサックの商品を使わせて頂く事にしました。このストーマなのですが、とても種類があり、例えば人工肛門の大きさに合わせて穴を自分でカットするタイプなのか❓お腹に設置するストーマの接着面の固さだったりとか、排泄物を貯めてトイレに出す所の形とかストーマは肌色なのか透明なのか❓本当に様々です☝️。私の新しい臓器を覆う大切な装具なので、良いものを決定させられますように。。。
さて、今回のストーマ交換時間ですが、12:00にお昼ご飯で、14:00から交換開始だったのですが、食べたものの消化が残っていたのか人工肛門から数分間、プップカ💩がチョビチョビ出て来ました💧。コレは自分ではどうにもコントロール出来ないそうです、まぁそうですよね💦💦💦。
結果、大体一人で装具交換やれましたが、細かい所は看護師さんにやって貰ったりという状況なので、一人で完結出来るように頑張ります💪。

そして、造影剤を入れた大腸肛門検査では、手術後に説明を受けた懸念箇所が修復されきっていない💦という事で、検査中にお尻の管を外してくれたのですが、検査説明後、また付けられる😭😭😭という事で今日は終わりました。
お尻の管が取れないとお腹の管を論外なので、当たり前のように刺さっております。。。

でも、今日、大部屋の真ん中から、窓際に移動出来た(ダメ元でお願いささたら変えてくれた🎵)ので、それを機に少しでも睡眠取れたらなー、と思います‼️