昨晩は、睡眠導入剤により、消灯と同じ時間からの睡眠を図りましたが、いつものように夜中に数回目覚め、明け方から全く眠れず病棟の電気がつくまでの長〜い時間、ただ時間が過ぎるのを待ってました💦。でも、全く一睡も出来ないという状況からは凄く前進しています😊。

そして、今日は祝日なのですが、医長のドクターが回診に来てくれました、とても有り難いです🙇🏻。そして、お腹のキズのホチキス残り全てを取ってくれました。15針以上あったお腹のホチキスがなくなりました⤴︎。相変わらず咳するとかなり傷口に響きますが確実に前進してきてます❗️

また、昼ご飯からついに全粥になりました😆。ここで入院するまで、流動食〜三分粥〜五分粥の違いはサッパリ分かりませんでしたが、自分の食事がそうなると一発で覚えられますね☝️。食べるという行為にも身体が反応してきてます。
相変わらず食後のストーマの膨らみは凄く、トイレに排出に行く時、タプタプしてしまうのですが、それはそういうもののようなので、ペースを掴んで行きたいと思います❗️

ちなみに、管はまだ外れないため、諸々に対する不自由はありますが、病院と自身の回復力を信じていきたいと思います😊。