ブラクロが
人生のバイブル乙女のトキメキ乙女のトキメキ
映(はゆ)ですオッドアイ猫オッドアイ猫オッドアイ猫



このブログはわたし自身が
も〜〜っと楽しむために
自己流の解釈をひたすら見つめ綴る
ブログですハートハート


流れ星流れ星アニメの展開を楽しみたいので
まだ原作は読んでいません流れ星流れ星



クローバークローバー





たとえば、
世界からたったひとつきり与えられた
屍体に魔をはりめぐらせるその力


目の当たりにした近しいひとに
その属性、もしくは唯一性のために

心無い印象を受けるような言葉を
投げかけられてしまったのかな。


存在ごと捨てられてしまったのかな。


あるいは、幼さゆえに過去
失敗したことがあったとしたら、
そのせいで誰かを悲しませて
しまったのかな



もしそのひとが
ラデスにとって大切なひとだったら



悲しみの原因が
自分であることの罪悪感の大きさを
受けとめきれなくて


誰もが認める
価値ある存在になることで必死に
おうとしたのかな


追放を恨んでいるけど

騎士団員であることが、
クローバー王国で暮らすことが
きみのほんとうの、心の底からの
しあわせだったのかな


------



あらためまして!


ラデスですについて思うこと
照れ照れ照れピンクハートピンクハート


(ほんとラデスですプチクロは
ぎゃんかわでしたね。。。!)








わたし、前提みたいなのぎりぎり
考えていくのすごい好きなんですね
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ



自分がそういうとこ
こじらせまくったまま大人になって
リアルに解いてる最中だから

すごく関心があるっていう
部分も大きいんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑




そんななか、ラデスのそれは

ノエルちゃんの次に
わたしが実際抱えてきた感覚と近いって

勝手にシンパシー感じてて
ほんとにいとおしいキャラクターだなと
思っています( ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ )ピンクハートピンクハート




そして、冒頭の内容から
伝わったかもしれませんが
ラデスはその言葉や意識としては


騎士団での仕打ちをきっかけに
行動しているようで、


わたしには、自分の経験に
引き寄せてしまうからだけど

どうしてもそう
思えないのです。



入団のまえ、
生まれ落ちてから王都を目指すまでの
そのあいだに


とても悲しいことがあったんじゃないかな


そのせいで
世界の見方も歪んでしまって


いびつなベースからの言葉と行動が
拍車をかけて


ラデスからすると
誰も守ってくれなかったように
見えただけなんじゃないかなあと。



-----


で、こんな感じの目線から
見守ってると



ほんとグリモワールに関して
#ページ24 ブラックアウト
で見せたあの強張り


愛おしさ
ハンパない
〜〜〜!!!
えーんえーんえーんえーんえーんピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




禁術だとか、
外面的要素への蔑みなら
まだ首の皮つながってられるけど


根拠まで当てられてしまったら
存在の価値基盤ごと崩れ去って


今度こそ
何もかもから捨てられてしまう

あの叩きつけられるような、
飲み込まれるような、恐怖感。




手離さないでいるのは
どう反論があっても
彼の意思

なので、同情の余地まで
はむずかしいけど



でも、ちがうコミュニティを
見つけられたこととか

おかげでアスタと交差したこととか
それはよかったなって思ってます


……
なんかいつにも増して
わたしの思いだけでこんな分量
真顔真顔真顔


屍体要素とかの考察っぽいことは
またの機会にその2でお話ししますね





いつも読んでくれてありがとう金魚金魚月見



------

映(はゆ)

Twitter:https://mobile.twitter.com/hayu_bbm


制作に携わってくださる
すべてのスタッフさん、キャストの方々
関係各社さまに心から感謝をゆめみる宝石カラーパレットまじかるクラウン