ブラクロと同じ時代を
生きてることが
人生のファインプレーキラキラキラキラ
映(はゆ)ですおねがい


このブログは
TVアニメ「ブラッククローバー」
だいすきハート!のきもちを
わたしが好きなように好きなだけ
語るブログです



流れ星流れ星アニメの展開を楽しみたいのでまだ原作はまだ読んでいません流れ星流れ星




今日は
新クールになってから登場がなく
寂しさがつのってきた

レオポルド・ヴァーミリオン

の魅力についてルンルンルンルン







(お絵描きタグで描かせていただきましたカラーパレット実際のツイートはこちら




レオポルド、彼ももちろん
大々好きなキャラクターラブラブ
のひとりなのですが



よくよく考えてみると
はて、いつから
どんな風に好きになったのか



ほかの登場人物ほど
明確なシーンがすぐに浮かばず



ファーストインプレッションを
思い出そうと #ページ20 & 21を
見返してみました星






授与式のシーンを振り返り
思い出したこと。。。



そうそう
わたし彼の容姿に
一目惚れだった真顔真顔真顔




うっかり忘れるけど
赤みの強い髪色すきなんよー!


しかも無造作ヘアに
ロング三つ編みって、、、


三白眼って、、、


お目目の周りに紅を点してるって、、、





さいこうかよ真顔真顔真顔真顔真顔





そのうえで、魔法帝に返した
「悪に容赦など必要ありません」の言葉




魔法帝が自分と同じ次元で
ものを話していると捉えているところが
まだ青いなあと思ったりハートハート




実生活ではわたしもよくやっちゃうので
自戒込めてますが



魔法帝はたぶんそういう場所から
伝えたわけじゃなさそうだけど
その青さこそが
可能性ですよねおねがいおねがいおねがいキラキラキラキラ




さらに、アスタを侮辱する言葉には


「下民なら
貴殿らの団にもいるではないか


四つ葉のグリモワールを持ったからって
祭り上げられ、図に乗っている下民がな


先の魔宮攻略任務
俺の方がうまくやれた」





おおお
色々入り混じってるなあ照れ照れ照れ
いとおしいぞ〜〜



このフレーズ
わたしなりに分解してみると。。。



オレは王族左矢印真顔


金色の団員がアスタを侮辱するのは
なんか違うと思った左矢印OK


幸運だけじゃなく
鍛錬も重要だと自分は思う左矢印OK


これでユノが努力家ないい奴だったら
耐えられないから、図に乗ってるって
思いたい左矢印ちゅー


魔宮攻略、任されたかった左矢印OK


この悔しさを自分で抱えきれないので
吐き出したいぶつけたい左矢印デレデレ


こんな気持ちを抱える現実に
直面している自分が直視できない左矢印デレデレ
のを認めたくない左矢印照れ照れ




根っこの素直さ


自身のステータスの本質を
捉えきれていないところ


魔法はうまくても
言葉の選び方には
まだ鍛錬が必要なところ


なんというかまだ少年らしい
向上心とない交ぜの嫉妬心




はああああ照れ照れ照れ
いいですねえ



大人から見ると、ポーズとしては
いかにも子供っぽい言動ですが



その荒削りさこそが
彼の魅力だからなくならないでほしい
と思ってしまう



魅せられてるなあと思いますお願いお願い



アスタとのライバル宣言や
王都襲撃のお話については
またその2でルンルンルンルンルンルン




------------------------------------------------------------

映(はゆ)

Twitter:twitter/hayu_bbm