【替え歌】キラキラネームの子が増えた【風刺】 | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

ちっちゃな頃から ませガキで
15でコギャルと呼ばれたよ
安室みたいに踊っては
着てる物みな 真似してた
あー笑ってくれとは 言わないが
そんなに 過去が痛いのか
チョベリグ チョベリバ イケてるよ
厚底ブーツの鎮魂歌

地元は仕事がなさ過ぎて
都会に出ようと 決めたのさ
駅で痴漢を捕まえて
冤罪女と殴られた
あー庇ってくれとは言わないが
そんなに 男が偉いのか
あげぽよ さげぽよ 気配りよ
男性不信の晩婚化

仲間が離婚をしてたのさ
とってもいい妻だったのに
ガールハントに勤しんで
旦那は再婚決めたのさ
あー代わってやるとは 言わないが
そんなに 主婦は弱いのか
テンアゲ テンサゲ 年末よ
ギリギリパートの扶養内

息子は彼女に誘われて
娘は彼氏に騙されて
卒業式だと言うけれど
とっくに卒業してるだろう
あー躾がいいとは 言わないが
そんなに 親が悪いのか
わかりみ ありより  少子化よ
キラキラネームの子が増えた