鬱金4・表紙画像 | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

Webコバルトにて



叙情夜話ブログ-img1.jpg



表紙画像が来ました。
Amazonはチェックしてたんですが、さすがに公式サイトの方が早かったか。
と申しますか、Amazonは過去に出版された書籍でも画像があるのとないのとあるけど基準はなんでしょう。
例えば同じシリーズでも3巻は表紙画像があるのに1巻はノーイメージということもあります。
Amazonで暮らしていた経験のある人はぜひ教えてください。


……で、(一呼吸)


うぉおおおおおおおおおラスかっけええええええええ


外伝の表紙が可愛すぎたのでこのままロリラスの方向で行くのかと思っていたんですが、いい意味で期待を裏切られました。
憂い顔も描けたんだと感動してます。「漆黒~」の頃のラスを髣髴とさせるこの挑戦的な目!

同僚に「気持ち悪い」とまで言われた(らしい)きりりとした琥珀の瞳!これぞラエスリール!!

やはりラスはかわいいよりかっこいいが似合います。


背景……(禁句)

血が飛んでますがついに誰かを手にかけることになるんでしょうか。

刺客の魔性か、金パパか、乱華か、あるいは奪還チームの誰かか?とても楽しみです。←酷



あらすじ

>ラエスリールは、数々の濡れ衣によって【中略】怒涛の展開で次々に謎が明かされる!?



何の参考にもなりません。


ええい、4巻のさわりだけでも紹介しろや!!ヽ(`Д´)ノ濡れ衣で追われてターラが云々はもうわかってるんだよ!!前巻からのあらすじなら、普通はラスが首絞められた続きから書くのが筋だろうが!!

しかも文末の「明かされる!?」には、よく週刊誌の見出しにある、「王蜜の妖主、黄呀と不倫か」の「か」と似たような悪質さを感じます。疑問系や憶測はやめて確定した事だけ書いて下さい。


伏線回収と見せかけて、本当は何も考えていないに840円賭けてもいいです。

ついでに期待させるだけさせて謎の一つも明かされない、に五目煮込み麺1年分賭けてもいいです。




……などと、内容に全く触れられていないあらすじに憤る間もなく、



>『破妖の剣6 鬱金の暁闇』1~3も

>新カバーイラストで好評発売中!


ははっはっははははは発売中だと!?Σ(゚д゚;)

書店に急がねば!!!!!


しかし冷静になって見てみると


>新カバーイラストで


つまり、中身=あもいさん 表紙=小島さん ってこと?そんなんありなんですか?

知らないで買った人はびっくりすると思うけど。なんかやることが中途半端というか、狙いがわかりません。

氷室冴子先生のジャパネスクの再刊の時は、中身の絵も変えて出てたのに。(後藤星さん)

新井素子先生のブラック・キャットの完結編の時は……中までは覚えてない(苦笑)


今までのマイダードが描き直されるわけじゃないと知って、嬉しいような戸惑うような複雑な気持ちです。

とりあえず明日、三輪車で書店に行ってみます。

もう出てるって意味なのか4巻と同時発売って意味なのか、読解力ないから判らないや。