マイダードと赤男さん | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/

マイダードと赤男さんって、意外と気が合うんじゃないかと思ったりする。


マイダード「だから、『牧場』は『ぼくじょう』と読むんだって!何度言ったらわかるんだ?」
スラヴィ「馬鹿言わないでよ、『まきば』に決まってるでしょう!?わたしはそう教わったもの!!」


(間)


マイダード「全く、人の話を聞きやしない…(ブツブツ)」
闇主「辛気臭い面だな」
マイダード「柘榴の妖主…」
闇主「よう、羽虫その一。そっちも苦労してるようだな」
マイダード「女ってのはみんなああなのか?(←スラヴィしか知らない)」
闇主「そうでもない。身勝手な女に惚れた以上、腹くくるしかないだろうが」
マイダード「傍にいる男の気持ちなんて、お構いなしなんだろうな」
闇主「そこがまた、可愛いんじゃないか?」
マイダード「……」
闇主「……」



無言のまま、「がしっ」と握手を交わす2人。



(間)


ラス「スラヴィエーラ、私の護り手を見なかったか?」
スラヴィ「あいつなら、さっきマイダードと2人で飲みに行ったわよ」
ラス「!?」