マイスラ昼と夜と朝 | 叙情夜話ブログ

叙情夜話ブログ

コバルト文庫・破妖の剣について語っています。ネタやレビューや考察など色々。
ネタバレがあるので未読の方はお気を付け下さい。
二次創作はこちら→http://nanos.jp/hayou/


──昼──


森で妖鬼の群れに襲われる奪還チーム。
スラヴィとオルグァンの活躍により撃退するが、捕縛師2人が傷を負ってしまう。

オルグァン「連中は逃げたようだな」
スラヴィ「トーン、足は大丈夫?」
トーン「平気だ。このくらい」

スラヴィ「だめよ!ちゃんと手当てしなきゃ、傷口が化膿するわよ」
マイダード「スラヴィ、おれの方が重傷なんだが」
スラヴィ「あっそ。唾でもつけとけば?」
マイダード「………」


──夜──



「マイダード。起きてる?」
「………」
「さっきは、ごめんね。傷が痛むんでしょう?」
「……別に」
「なに拗ねてるのよ。子供が優先なんだから、仕方ないじゃない」
「気にしてないって」

「もう…」
「なんだよ」

「だから、どこが痛いのか教えなさいよ。ここ?」
「!」

「それともここ?」
「………、………!!」


「声を出さないで。みんなが起きるから」
「……、……!!!!」


※音声のみでお送りしています



──朝──


マイダード「さーて出発するぞ!地図よこせ地図!」
オルグァン「珍しくやる気だな…何かあったのか?」
スラヴィ「さあ?」

トーン(大人って不潔だ……)