願書の写真 | 2012年未来への旅(タコ君編)

願書の写真

今週は天候不順ですね。

今日も寒くて冷たい雨が降っています。

そのせいか特に今朝は布団から出るのが辛かったです。


今週の雨は、私の涙雨のような気もしています。

でもそんな気持ちではいけないですね。

こちらの都合などお構いなしに、刻一刻と本番の時は迫ってきているので、立ち止まってはいられません。


いよいよ今週から、1月受験校の願書の受付が始まっています。

遅ればせながらやっと願書の写真の用意を始めました。


一番目の時は、慌てていて、塾の写真の事など考える余地無く、まぁ写真で合否が決まるわけではないということで、デジカメで撮ったものをプリントアウトして使いました。


二番目の時は、合否に関係あるかもしれない面接があるということで、写真館で撮ってもらった物と、やはり自宅で撮ったデジカメの写真の両方を使いました。

その感想からすると、最近のデジカメとプリンターの能力からすると無理に写真館でなくてもいいかなというのが正直な感想でした。


ということで、彼の場合は、自宅でデジカメ写真館ということにし、昨晩自宅で撮影をしました。

上半身だけの写真ですから、ホリゾンタルの代わりにプロジェクターのスクリーンをバックにして、LED電球で少し照明を多めにあてて撮影しました。


その写真を少しだけフォトショップで加工して、プリントアウトし、裏に名前を書いて、両面テープを貼り付けておきました。


2012年未来への旅(タコ君編)

2012年未来への旅(タコ君編)

サイズは学校によってまちまちなので、3種類のサイズでプリントアウトしておきました。


まだまだ、準備不十分で、本番に臨める状態にはなっていませんが、もうこうなったら出来る事をするしかないですね。

ペタしてね