「台湾を救え!」M7の揺れが発生した台湾に対し日本からは支援と恩返しの声が相次ぐ | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。

台湾の地震、お見舞い申し上げます。

日本でも、朝突然津波警報を知らせる声がテレビから聞こえてきて、どこで地震があったのか?最初は沖縄?どこ?沖縄周辺に津波が来るということは台湾かな?などとしばらくニュースを気にしていたら、やはり台湾で大きな地震があったと、それも「花蓮」という地名を聞き、あゝ以前にも大きな地震があった地域だ、また起きてしまったんだ、それもかなり強い揺れとのこと、心を痛めております。

どうか少しでも被害が少なく、命が奪われませんように、多くの命が救われますように、祈っております。


「台湾を救え!」M7の揺れが発生した台湾に対し日本からは支援と恩返しの声が相次ぐ  10:52

https://youtu.be/EtWp1QD2JMA?si=yztZrBttPRIWw3f8

2024/04/03