JAXAの探査機SLIMが極寒から見事に復活!再び通信に成功 SLIMが越夜!追加:米国も快挙! | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


こちらは速報  3:35


JAXAの🌕探査機SLIMが越夜・・・?最初どういうことかわからなかったのですが、この2つの動画でよくわかりました!

なぜか、最初からスッキリ大成功ー!にならないのが日本🇯🇵の挑戦だけれど、いつも諦めずにひたすら解決を目指し試行錯誤、思った以上の成果を得る、その経験が宝物になる!それを繰り返してきたんですね。

この後も頑張って欲しい!

p(^_^)q


JAXAの探査機SLIM(小型月着陸実証機)が極寒から見事に復活!再び通信に成功  9:54

https://youtu.be/ICel0pUZt0U?si=JxvIBOW2k8yH6pOK

2024/02/26


2024/02/27  0:00

※※※※※※※※※※



※追加です!


米国の民間企業が月探査機の月面着陸に成功!

付き合い良いなぁ(≧∀≦)と思ったのは

SLIMは逆立ちだけど、その探査機ノバCは横倒し状態なのだそう

無人探査機の着陸は難しいのですね。

こちらも困難に負けず頑張って欲しいです!

p(^_^)q

コメントも面白いです。

10:47