1人で200名以上の米兵を葬った最強の日本兵「舩坂弘」…撃たれても死なない不死身の分隊長 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


以前にも不死身の日本兵、その凄まじい戦い様が綴られた動画をご紹介し、ちょっと人間業とは思えないなぁ、凄い先人がいたのだなぁと驚いたのを覚えています。

今回、最強の日本兵・不死身の分隊長「舩坂弘」、学校では教えてくれないッチャンネルさんのこちらの動画で、様々なエピソードから、強さだけでなく、縁や運に導かれ生き抜いたのだと改めて知りました。


1人で200名以上のアメリカ兵を葬った最強の日本兵「舩坂弘」…撃たれても死なない不死身の分隊長/最終兵器俺   20:57

https://youtu.be/4MKzyIuFLE4?si=Zj8eKJT7ckidIlkN

2023/08/04

概要欄

 
当ブログ拙い過去記事でも「舩坂弘」著書をもとに綴られた動画を紹介しています。内容を書き起こしてありますので、よろしければご覧ください。