【安倍昭恵夫人】台湾で安倍元首相の銅像と涙の対面!この地に銅像を建てていただいて本当に大きな意味 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。

安倍昭恵夫人が、台湾で安倍元首相の銅像と対面されたそうで、その詳細やその時の様子が映像で紹介されていました。
台湾の方たちに本当に歓迎されているのがわかります。

日本の英霊が祭られているこの地に銅像が建てられたことに意味がある、安倍元首相の遺志を継ぎ日台友好を続ける、昭恵夫人のお話は素晴らしいと思いました。

日本では、マスゴミや岸田政権でさえ、安倍元首相の様々な功績と国民からの人気など無かったことのように振る舞いスルーし続ける、その痕跡を消し去りたいのでしょうね、台湾での様子を見ると、日本国内での異常さを感じてしまいます。

本来なら確か昨年の9月に、安倍元首相が訪台するはずだったんですよね、安倍さんも心残りだっただろうなと、また悔しさがこみ上げてきました。

昭恵夫人は、メモなど見ることなく、心からのスピーチをされる立派な方だなと思いました。
映像は5:20あたりからです。

【安倍昭恵夫人】台湾で安倍元首相の銅像と涙の対面!!「この地に銅像を建てていただいて本当に大きな意味がある!!」安倍元首相の遺志を継ぎ「日台友好」を今後も続ける!!【メディアが報じない保守系News】  30:52
https://youtu.be/xkFG25BrCE8
2023/07/19

ちょっと長いので、可能なら再生速度を速めてご覧ください。