蛍の夜 辰野町 15000匹 あの感動をもう一度…remake/「日本のホタル文化」 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。

ブログを始めた年、もう6年前の記事で紹介した、長野県辰野町の蛍の幻想的で美しい動画があったのですが、あの感動をもう一度とremakeしたそうです。元のは蛍の乱舞と言うタイトルで、15000匹もの蛍の光が輝き乱舞する光景は圧巻で、初めて視聴した時は本当に息を飲み感動しました。
remake版も幻想的で美しいですが、自分は元の動画がやはり印象的で、懐かしく強く記憶に残っています。そちらもリンクしましたのでよろしければ、ご覧ください。「日本のホタル文化」もしみじみとした内容です。
(*´▽`*)ゞ✨

蛍の夜 辰野町 15000匹 あの感動をもう一度···remake   5:02
https://youtu.be/L9BPsh93D7M
2023/05/23
概要欄
2017年 長野県辰野町 例年にない数、15000匹あまりの蛍が夜空を舞っていました。あの感動をもう一度・・・の思いでリメークしました。暗く微弱な風景動画なため、それぞれ適切な環境で動画をご覧ください。



2017/06/19に公開の動画 『辰野町 ホタルの夜 15000匹乱舞』  概要欄説明です。
2017/6/17 長野県辰野町 蛍の撮影に出かけました。例年にない数 15000匹の蛍が夜空を舞っていました。幻想的な光景に時間が経つのを忘れて撮影していました。高感度に強いSony7SII/FE50F1.8絞り開放で暗がりの中での撮影    美しい日本の蛍風景をアップします。肉眼に近い明るさを意識して撮影    自然と調和する日本の絶景風景です。微弱な光なので適切な環境で動画をご覧ください。