こんなに近くで… “ のだめカンタービレ ” & ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


YouTube期間限定の、通しで視ることができた「のだめカンタービレ」を久しぶりに楽しみました。1シリーズの前半のエンディングテーマだったこの曲が、とても好きでした🎵

Crystal Kayで ” こんなに近くで… “ です。

ストーリーと重なるような切ない歌詞に歌声もメロディもとても素敵で、自分はこの曲を聴くとこのアニメを思いだし、その頃のことを思いだします。ついこの前だと思っていたら、もう15年も経っていて、びっくりです。どうぞお聴きください。


こんなに近くで…  Crystal Kay

https://youtu.be/d2Wf0t4OSWY


🎹🎹🎹🎵🎶❤️⛄️🎄✨クリスマスベルプレゼント

ストーリーに出てきた有名なこの曲も、こちらでどうぞ🎶


ピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)  36:41
https://youtu.be/4TF2unP74tc

概要欄
1973年09月10日 ベルリンフィルハーモニーホール
ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団
ピアノ:アレクシス・ワイセンベルク