おおかたの日本人はソ連・ロシアが嫌い!?三国干渉した上、約束を破り北方領土を奪った国だから | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


特に北方領土問題、尖閣や竹島についてもそうですが、何故長い間日本国民全体が、その歴史や経緯をよく知らずにきたのか、それは、わざと見過ごすよう関心を持たないように仕向けられてきたからに他ならず、それは今も変わらないし、今は更に嘘も蔓延している。


ざっとでも良い、大筋や流れを、こんな風に学校で教えて欲しいと思った。


日本は、日本の国益だけに動けば良い。


おおかたの日本人はソ連・ロシアが嫌い!?三国干渉した上、約束を破り北方領土を奪った国だから   15:59

https://youtu.be/kswoPJ7eDGg


2022/10/22


日本人が、はいゴメンナサイと言うとでも思ってるの?お前の国にだけは言われる覚えはない!