世界の満員電車を比較 (・o・)密ですね!& マスコミ密過ぎ & 世界最速のドア開閉?小湊鉄道 | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


日本の満員電車もすごいけど、もっととんでもない満員電車が世界にはあるんですね!
コロナ禍で、どの国も今は密を避けている状況だと思いますが、今頃、この満員電車の風景はどうなっているのかなって思いました。
それにしても、日本のそれが可愛く見えるほどの殺人的満員電車では、乗るのも命がけですね。
(≧Д≦)

世界の満員電車を比較 7:01
https://youtu.be/-kHwnPQUQxM
2017/11/23公開
概要欄
世界の満員電車と通勤ラッシュの混雑ぶりを比較しました。
各国の電車事情と違いすぎる通勤ラッシュの光景

東京、中国(上海、北京)の通勤ラッシュはとてつもない人で溢れています。

そして、ジャカルタ、インド、バングラデシュでは、電車の屋根に乗る「トレインサーフィン」をする人が多く、日本では考えられない光景が広がっています。

特に、インド最大の都市ムンバイとバングラデシュの首都ダッカでの満員電車の光景は世界中でも飛び抜けてクレイジーです。



=■■■■■■■■■■=


「密」といえば、密過ぎて草wという話題をどうぞ。
(^◇^;)

「マスコミ密過ぎて草」が話題 3:03
https://youtu.be/5wTkYXGfkF8

2020/05/20公開



~※~※~※~※~※~※~


最後に!また電車繋がりで、こんなのも見つけました。世界最速ドアって?
百聞は一見にしかず、どうぞご覧ください。
(*´∀`*)

世界最速のドア開閉?小湊鉄道  キハ200形 0:50
https://youtu.be/ndAI7m8RGOc
2017/08/28公開
概要欄
☆データ☆
・登場車両 キハ200形
・見どころ (恐らく)世界最速の開閉
・撮影日  2017/08/20
上がり五井行き列車の月崎駅到着時のドア扱いの様子です。開いてまたすぐ閉まるドアです。
列車進入時にホームに誰もいないこと、且つ事前の車内検札で降りる人がいないことを確認済みのため実現出来るドア扱いです。
挟まれたら痛そうです(笑)