レインボー戦隊ロビン [OP/ED]  (*p´д`q)゜。な、なつかし~! | おふくのブログ

おふくのブログ

日本でのごく普通の日々の中で、心動かされる素敵なものに出会い、誰かに伝えたいと思った時に書く…今も変わらぬスタンスです。
気づけばユーチューブ動画のご紹介が中心で、少しでも分かり易い記事をと思いやっております。


◆レインボー戦隊ロビンの思い出◆


小学校の頃は、よく再放送していた気がするのですが…(歳が^^;)。高校の頃には、まだ何とか友人との会話の話題に上り、テーマソングを口ずさんだりしてたけど、既にテレビで見られない過去のものになっていました。

ずーっと、記憶の片隅にあって、またいつかどこかで見られるだろうと思いながら、ずっと見ることもなく、フッと思い出し探し出した動画は、オープニングとエンディングテーマ曲が2つずつ入っていて、すっかり忘れていたのに、聴いたらいっぺんに思い出しました。

♩「正義の瞳ロビン、たっくましい心ロビン、地球を愛するロビン、レインボー戦隊ロビン」♪

この歌詞の部分、ボーイソプラノだと思うけど、大好きでした!
(∩´∀`∩)


“レインボー戦隊ロビン”でいつも思い出すのが、大~きなクジラが出てくる回があり、夕方それを見て、夜、大きな台風が来るというので、母がもしもの時に備えて、逃げる時の非常持ち出しの物を揃えていた光景が、思い浮かんできます。まだ、就学前だったかなぁ。

また、ずーっと後、宇宙戦艦ヤマトのテレビシリーズの終わり方が、自分の中では、レインボー戦隊ロビンの最終回と内容がダブルような気がして、でも記憶も薄れてたし、確かめられなかったですが、そんなことを思ったことも思い出しました。

ずいぶん昔の話になっちゃいまして、わかる人も少ないかもしれないけど、今見て聴いてみても、カッコよく楽しめるかもしれません。テーマ曲をご紹介させていただきます。
(#^_^#)ゞ

レインボー戦隊ロビン[OP/ED]  4:47
【Haburu】
※URLでのリンクはできませんでしたm(_ _)m