ベイクドチーズ🧀のブログをご覧くださりありがとうございます😊


今日は珍しく麺を食べたくなり、

丸亀製麺の冷やしかけうどんと鶏天をいただきました!

ネギをたくさんトッピングして食べるとめっちゃおいしかった🥹


本題です。


パーソナルカラー診断と骨格診断ですが、

道路工事による渋滞のせいで遅刻し、合わせて90分の診断が60分になってしまいました😂

特にパーソナルカラーは様々な色相のドレープを当てるので時間が欲しかったです。。

自分が納得する間もなく、

ドレープを取っ替え引っ替えしていきました。


アナリストの方がイエベ春推しなんですが、

私には全部黄ぐすみして見えるのです。

特に赤なんて、はっきりした朱の赤🟥が似合う!と言われもどう考えても浮いて見えました。

黄色もレモンイエローの方がスッキリして肌も美白に見えるのにバナナの黄色🟨が似合うと言われたので質問しました。


私🧀「私にはレモンイエローの方がスッキリして良いように見えるんですが…」

アナリスト「レモンイエローも悪くはなくいいけど、あなたは顔が痩せているからスッキリ見せるブルベより張りを持たせるイエベ春がいいですよ☺️」


🧀(何ー?!それって私の顔が太ったら私のパーソナルカラーはブルベになるんか?!そんなの聞いたことはないし、そんなはずないやろw)

それ以来、アナリストさんの診断は話半分で聞いて自分の目でとにかくどの色相が似合うのか判断もしていました。

自分の目には断然サマーの色が似合っていて、時々スプリングやウィンターも似合うという感じでした。

アナリストさんと意見が合ったのは、オータムが徹底的に似合わないことでしたw


アナリストさん曰く「日本人は美白至上主義だから肌が白く見えるのがいいとブルベを選びたくなるところだけど、ベイクドチーズ🧀にはサマーの色は大人しすぎる」とのことでした。


家に帰って母にも妹にもスプリングのドレープを当てた写真を見せたけど「朱色は似合ってないw」と案の定笑ってました。


pc診断の最後に、スプリングの診断結果だけではなく私🧀に似合う色相について教えていただきました。


スプリングの次に似合うのはサマー


似合う色相

暗い色より明るめ(明るすぎるとおとなしすぎ)

彩度(鮮やか↔️スモーキー)でいうと、鮮やか〜中間

クリアでも濁っていても🆗(鮮やかだったらマットな質感、中彩度だとクリアがいい)


色相のチャート(ネット検索でも出ます)を見ると🧀は似合う色の幅が広い!


イエベブルベを気にするより、似合う色相から選んだ方がよいのでは?ということになりました。


骨格診断はやはりストレートでした。

細いし骨は目立つけど肌に張りがあるからだそうです。これは納得。


パーソナルカラー診断の結果に衝撃を受けつつも、スプリングの元気な色が似合うならとうれしい気持ちもありつつ

顔タイプ診断に向かいます🚗


続きます