ベイクドチーズ🧀のブログをご覧くださりありがとうございます😊


数ヶ月前にパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断 を同日に受けました🌸


上記の3つとも以前から興味があり(pcにいたっては小学生の頃から!)ましたが、

診断料金もそこそこするし自己診断で納得していました。

ちなみに自己診断はこちらです↓


パーソナルカラー(pc):ラベンダーやピンクが似合うと言われるので 『サマー』


骨格診断:肩がガンダム化しやすいので『ストレート』


顔タイプ: 顔のパーツ小さく目が切れ長なので『ソフトエレガント』か『フレッシュ』、面長だけど童顔なのでフレッシュかな〜


ところが、私がpcサマーのラベンダーやピンクのアイシャドウを使っても発色がイマイチでグリグリ濃い目に塗るとアザにしか見えないんです🤪

ところがオレンジのアイシャドウはなじみます


これは顔タイプのフレッシュから来るフレッシュなオレンジ🍊をメイクでは意識した方がいいのかな?


顔タイプのイメージカラーとパーソナルカラーが違う時、どちらを優先したらいいのかな?

という疑問が沸きました。


骨格診断に関しても疑問が湧いてきました。

私🧀は肩は分厚いですがデコルテえぐれてるので『ザ・ストレート』ではありません。指も関節をポキポキ鳴らしすぎて(?)節が大きいです。


やはりプロに診断してもらわなくては!

ということで満を持してプロ診断していただくことになりました。


パーソナルカラー診断と骨格診断はショッピングモールのカルチャーセンターにて、

顔タイプ診断は個人のサロンに頼みました。


つづきます。