ベイクドチーズ🧀のブログをご覧くださりありがとうございます😊

 

ずっとYouTubeの買い物動画を観るのがとまりません!

私🧀もつられたのか、買い物いたしました。

 

2024年1月の買い物紹介させてください⏩

 

①まず元旦、

カルディのコーヒー福袋 

コーヒー豆去年と変わらず豪華で、今年のバッグがシンプルかわいいので早速図書館に持って行ってます。

 

②3日、

Gianni Notaro(ジャンニ ノターロ)のバッグ👜 

黒の本革、ワンハンドルの肩かけバッグです。

似たデザインの物を合皮で4000円ほどで買い、5年使ってもまだ気に入っていたのですがボロボロになってきたので本革にグレードアップしました。長く使いたいと思います。

 

③ポーランド食器

マグカップとミニボウル新調しました☕️

ポーランド食器はポーランドで手作りしているのがいいですね💓他のヨーロッパの有名ブランドでもアジアで作られている物が多いです。

手作り感があり柄とフォルムも可愛いです😍

 

④またまたバッグ👜

Furla(フルラ)のハンドバッグ

赤茶色の本革のハンドバッグです。10年程使っていたコーチのボストンバッグのかわりです。

コーチのは青とオレンジの色合いが爽やか、軽くてサイズ感が絶妙でよかったのですが“c”がびっしりプリントされた生地が今の気分に合わなくなりました。こういうの、一旦気になるとダメですね。。10年使ったので良しとしましょう。

フルラのはロゴが目を凝らさないとわからなく、茶色味が私のどストライクでした❣️

 

茶色やグレーなどの色味について、妥協してはいけないと経験から学びました。

色で妥協してしまうと愛着がわきません。茶色といっても色々な茶色があります。例え気に入ったブランド、気に入ったデザイン、お得な価格だったとしてもピッタリの茶色でなければ探していたのと別の色として買わないほうが身のためです。

バッグもコーディネートの一部であり、コーディネートは自分の身体や他のアイテムとの組み合わせです。色で妥協するとコーディネートも決まらないし、気分も上がりません。

そんなこんなで色々なブランドを探し回ってフルラのバッグを選びました。

 

以上です。バッグが5年や10年持つと好みが変わったり、合皮だと劣化することがわかりました。バッグに関してはいい物をなるべく長く持ちたいのですが、大体5〜10年持つと飽きてしまう自分には一生物という言葉は当てはまらないのかな思いました。

 

 

2月も早速買い物いくつかしています。

一つ一つ紹介するのがズボラには性が合わないのでまとめて紹介させてください。

ありがとうございました。