元日の深夜・・・・家族で箱根へ出発!!
お正月の箱根といえば・・・・・箱根駅伝でしょ~!
ってことで。
張り切って応援しましたよ!
まずは往路!!
12時過ぎに箱根のマンションから歩いてすぐの国道1号線へ出て・・・・
テレビカメラもあるナイポジゲット!
小涌園の近くね。
待つこと45分!
来た来た~!
あっという間に通過~!
きつい上り坂道なのにあのスピード!すご~い!

あっ・・・・。
MAMAの母校も出ているのね。
母校愛はそれほど強くはないですが・・・・やっぱり応援しました!
が、MAMAの母校、このあと無念の途中棄権だったそうですね・・・・・残念。
翌日の復路ももちろん応援!
朝8時に沿道に立って、応援しましたよ!
朝も早い時間からすごい人で・・・箱根駅伝の人気の高さがわかります。
子供達も寒い中、応援してました!

オープン参加となってしまったMAMAの母校も・・・・。
くだり坂なので・・・・ホントあっという間に駆け下りて行ってしまいました。
箱根駅伝、生で応援すると違いますね!
迫力と速さが体感できます。
我が家も全員、やや興奮状態でしたぁ。
箱根駅伝を応援した後、御殿場のアウトレットへお買い物!
買う気まんまんで行ったのですが・・・・・・
ビックリするくらいのすごいお買い物客で・・・・人酔い状態でしたぁ・・・無念。
つづいて箱根神社にお参りに行きました。
入場規制をするくらいの混雑でした。

我が家が箱根神社に着いた頃、雪がちらつき始めました。
そしてその雪は、あっというまに本降りに。

でもせっかく来たので、1時間以上並びましたよ。
ぶるぶる震えながらの参拝となりました。
雪の箱根神社も・・・・すごく幻想的でした。
なかなかないですもんね、こういうシチュエーション・・・・・いい思い出です。

子供達はこの大雪に・・・・・・喜んでましたけど。
まっ、そんなもんよね~。
マンションに戻り、温泉に入ったりとゆっくり過ごしていたら・・・・
MAMAの体調が急激に悪化。
気持ち悪さと発熱で体が動かなくなってしまいましたぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく