体に優しい選択を・・・ | ピアノと作曲と私

ピアノと作曲と私

日々の生活にある幸せのカケラを集めて音に綴る作曲家のブログ

何かをやろうとしたとき、重い腰をあげて頑張らなければ、やり始められないこと。

 

 

やらなきゃならないことはだいたい分かっているのに、一体どこから手をつけていいのか、途方に暮れてしまうこと。

 

 

 

・・・・・それたぶん、やりたくないことだ。

 

 

 

今日は、重い腰をあげて、とりあえず動いてみようよって、動いた結果、今までに感じたことがないくらいの疲労感で、重力に逆らえずにぶっ倒れてしまった。

 

 

 

体に優しくないことしたらしい。

 

 

 

もし、本当にやりたいことならば、おそらく手段を選ばず、知りたいことを知るために、得たいものを得るために、動きたくてうずうずして、動き出すんだろうと想像した。

 

きっと腰が軽いんだろう。

 

きっと重力もなんのその。

 

きっと体は楽なんだろうな。

 

 

 

 

はっ!? 「体が楽な方を選ぶ」ってこういうことか・・・

 

 

 

 

でも、大概、そういうのって・・・・・、自分にとっては超ハードル高くて、実現化が難しくて、失敗するかもしれないってすごく恐れてしまう選択肢だったりするー笑い泣き

 

 

たまらーん

 

 

やっぱり、ひたすら必要なものは、努力じゃなくって「勇気」だ!!爆  笑爆  笑

こえぇぇぇぇぇぇぇぇ