突然の!? | HAYダンスカンパニーブログ

HAYダンスカンパニーブログ

HAYダンスカンパニーのダンスクラスの情報やダンスに関係する事、プライベートの日常等をブログに書いていきます。沢山の方々と情報交換をできたら良いなと思っています。
ホームページ https://haydance.net/

仕事に出かけようとして玄関の鍵をかけていたら

お向かいの小学生の女の子が

「どうしよう、、、誰も家にいないよ、、、お家の中に入れない、、、」

ゲゲゲ

女の子にお母さんの携帯番号をきいてかけてみたが、留守番電話
取り敢えず、留守電にメッセージを残し、近くにお友達がいないかきいて、お友達の家にいくが、誰もいない

私も仕事にいかなければならないが、女の子を1人おいてはいけないから、、、

近所の知り合いのおばさんの家に行き、預かってもらった

私もギリギリの時間に出たので、慌ててバスに乗りスタジオにむかう

それにしても、物騒な世の中なんだから、お母さんはしっかり子供と連絡を取れる様にしておいて欲しいなぁ

何かあってからでは遅いですよ