最近暑いですね~
雨もあってムシムシ( ˙-˙ )

ま、基本クーラーが効いた部屋にいるんですが‹‹\(´ω` )/››

この間の1日と2日は大阪に帰ってました照れ
お盆は手術前なので出歩きたくないから今回帰ってきましたニコニコ
娘ちゃん初大阪上陸ですニヤリ
夜パパが仕事終わってから出発車

ちょっとグズグズ言いましたが思ったよか大人しかったです口笛

旦那家に泊まったんですが、相変わらずいい子で12時から6時までちゃんと寝てくれて
ママもしんどい思いせずすみました( ´艸`)♡♡

みんなからもいっぱいあそんでもらって上機嫌でした
{507AB2F7-D2F2-4862-BCC6-0B0ABB813A64}

{D2AFA336-0588-47A5-8F1C-096F99A61EBE}

無事帰ってこれましたウインク

大阪帰った時にバンボを購入ドキドキ

なんせ寝転ぶのが嫌いな娘ショボーン

座らしたら上機嫌(少しだけすぐだっこしてきれアピールしてくる)でいないいないばぁ見てた(歌のとこだけw)
{D0F05468-F958-4CF1-919E-1EFCEF1CD8CB}

それにしても首がしっかりしてるな~
二ヶ月ってこんなんだったけ?
病院でも二ヶ月の子横抱きしてる人がほとんどのような笑い泣き
最近は朝私が目覚めると
{35A11B4F-78C7-4E23-BC65-ECCCF0711814}


こんな顔ww
たまに髪ひっぱられる😑
だんだん
泣いて起きるのが少なくなってきたかな?
まー、まだ基本うーあー(飯クレー)って言いながらないて起きますけどチーン


記録までにテープ事情
あと誰かの参考になれば

最近は手馴れたもので
テープ装着するのに二分とかかりませんニヤリ

娘ちゃんはまだ口唇裂があるのでこのやり方ができるんですが
ひっついたらまた色々考えなきゃです滝汗

まずテープはすぐカットできるように
セロファンテープみたいな感じにしてます
{C2444CAC-D419-4913-9290-1CD5447C19A6}
{905F669C-7973-4445-BD24-BB7948426216}



{26CAD82C-3500-4E8C-9B39-98E8BD753439}

これ百均なんですラブ
可愛くないですか?使わない時は直せるので衛生的でもあります口笛
テープはカッターで切り込みを入れてるので今の娘にはいい幅ですニヤリ
毎回ハサミ使うとハサミ拭いたりせなベタベタになりますもんねえー
まだ使ってますが
だから色んな幅のやつを何個か持ったら便利そう‹‹\(´ω` )/››
私はプレートを接着剤(安定剤)使うのがあまり好きじゃなくてショボーン
すぐ外れるし、外れた時上顎にいっぱいついてるじゃないですか?
あれを凄い娘は嫌な顔するので鼻に固定する事にしました
まずプレートと鼻との長さにカットして
{01814E93-377B-4C36-AD15-9CF0ACC4469A}
これでは幅がちょっと広いからまた半分に
{4B7CAFDA-9589-4B9A-A746-8E48CAC456F4}
ここにつけて
{59700101-9F4C-43A7-B6E9-18DEFCEA43D3}
ネジネジ
{1985EBF1-568B-4485-9C3C-DB736F60E850}
鼻にすぐペタってできるように
{D3F7818B-B7E5-4BA8-A6B3-420E390CCFF1}
しゃっとして、鼻にペタ
{72584D01-4492-4D31-A96A-7449B306512E}
完成ウインク
まず勝手に外れることはなくなりました照れ

わたしは風呂以外にも昼間もプレートを掃除するので

めっちゃミルクカスや鼻水がたまってるから

外すときも
{523444C3-68A0-44EC-9A6B-EC11CBA12E49}

マルのとこをつまめばすぐとれます( ´艸`)
手入れしやすいウインク
安定剤や接着剤が、んーって方はおすすめですラブ

でも
{F7AF7D78-D2B5-468E-B3AB-F89E0A13DAEF}

針金ないとできないから
口がくっつくとできないショボーン
安定剤つかわないといけないかな~
またなんかいい方法考えなきゃですニコニコ

まだ先やけど制御筒も作ろうかとニヤリ
8月はいったぐらいにニヤリ

病院から作ってくれるみたいなんですが、なにかしてあげたいってゆー
自己満ですねw

あ、そーゆえば、昨日から月のものがいらっしゃいましたゲロー
やっぱおっぱいやめると早いな~
腰だるい
お腹いたい

でも、痛みとかマシになったかもお願い

そんなこんなで娘ちゃん元気に過ごしてますラブ