早川美術  西岡小十 陶芸  蓮月 茶道具  平川敏夫 日本画  佐間田敏夫 油絵  原健 シルクスクリーン  獅子頭 彫刻  ローゼンタール  洋食器  買取



今日もあたたかい一日ですね。

朝一番に解体屋さんから連絡が入り

埼玉県まで出張買取に伺うもいらないけれど・・・。

漫画の本と電子レンジを買取してきた

早川美術 です。(;^_^A


いずれ骨董品 が出る事を期待して

何かしら買える物を探してお支払する・・・。

いつも通りの投資からのスタートです。(・∀・)


それではいつもの買取させて頂いた

作品のご紹介です。('-^*)/


西岡小十 絵唐津 ぐい呑 陶芸家

手持ちの良いぐい呑で、グッときます。(‐^▽^‐)


蓮月 湯呑 茶道具

合わせ箱でお品にニュウ(罅)があり

コンディションは良くありません。


参考資料 蓮月 銘 茶道具

80歳代の奥様より買取させて頂きました。

数年前に道具屋さんに査定をしてもらった時は

3万円位だったと言われました。(゚_゚i)


茶碗 ならまだしも・・・。湯呑で罅あり・・。

作品自体もグレーなお品・・・。(゚ー゚;


昔は本物偽物に限らず人気があったのは

理解できますがむむむなお品です。(;^_^A


ご説明した後現在の価格で買取させて頂きました。

ほっ(^o^;)


平川敏夫 竹 20号 日本画

絢爛豪華な作品で何となくご利益が

ありそうな作品です。(*^▽^*)


参考資料 平川敏夫 銘 サイン 印譜

いつも思いますが上手い作家さんは

字も上手い(事実)


佐間田敏夫 8号 野梅咲く里 油絵

一枚の絵取扱いの作家さんです。

田舎の風景や古き良き時代の風景

をよく描く作家さんですね。(^∇^)


参考資料 佐間田敏夫 裏書 サイン 銘 洋画

ずいぶん前に知識がなくて数千円で

売却してしまった記憶がΣ(゚д゚;)

そんな事もいい思い出です。(;^_^A


原健 ストローク81-1 シルクスクリーン

最近は北欧系の家具やデザイナーの家具が

主流になってきました。

これからの時代は上記のようなデザイン系の

作品や抽象画などの時代が到来

するのではないでしょうか?


実際に草間作品や具体派の作品

現代アートの作品が伸びています。


頭を柔らかくして代表的な作家さんだけでなく

デザイン系の作家さんや写真家なども

勉強していきたいと思います。(^_^)


獅子頭 彫刻  古道具

かなり大きい作品です。これが対でございました。

マンションの一室に展示されており驚きました。


ローゼンタール  魔笛ゴールド ボウル 洋食器

ローゼンタール を代表するビヨルンヴィンブラド

デザインのお品です。

画像を散り忘れましたが裏にはオペラの詩が

描かれております。

白磁にゴールドの彩色が豪華でエレガントな

ボウルです。



そんな感じで色々な物を買取しております。

ゴールデンウィークにお家の整理の際は

なんでもご相談下さい。(*^ー^)ノ


美術品以外の古道具 ・古本・映画のポスターや

絵ハガキなどセミアンティークのお品や

コレクターアイテム などございましたら

買取させて頂きます。(^-^)/


美術品や古道具 など気軽にご相談下さい。

よろしくお願致します。m(_ _ )m




陶芸作品  茶道具  日本画  洋画  リトグラフ

ブロンズ  木彫り  彫刻  コレクターアイテム

洋食器  西洋アンティーク  古道具 から骨董品 まで

幅広く買取致しております。



引っ越し又はコレクション 整理の際は、気軽にご相談下さい。



東京都杉並区 松ノ木3-16-16

0120-553-503


株式会社 早川美術