キャンプ用の薪ストーブのネジが錆びていたので、替えのネジをDCMカーマに買いに行きました。ステンレス製のストーブなのですが、何故か煙突のフランジのネジだけステンレスではなかったです。ストーブを購入してから半年しか経っていませんが、庭に放棄していたので使い込み感が出ています。



ネジの直径を定規で測ったところM5のあたりであることはわかりましたが、ノギスで測っていないので正確なサイズはわかりません。


DCMカーマのネジ売り場に行った所、サイズ測定用のノギス、サンプルのネジやナットが置いてあり正確なサイズを測ってから替えのネジを買うことができました。DCMカーマやりますね。

DCMカーマに替えネジを買いに行くときは外したネジを持っていくことをオススメします。




以上、DCMカーマで替えネジを買ってみましたでした。