これからブログを始めようと思っている人に覚えておいて欲しい事を書きます。

 

それはブログは人生一発逆転できるようなものではありません。稼ぐまで時間がかかります。

 

僕はブログを始めた時、工場派遣で働いており月収15万円以下で生活していました。

 

当時、3万円でトレンドブログの情報商材を購入したのですが、そこには「1日3記事ペースで書けば3ヶ月後には月収10万円稼げます」と書いてありました。

 

やる気満々の僕は苦戦しつつも、なんとか4ヶ月で300記事書いてのですが収益は合計で8000円しか稼げませんでした。。。

 

その後、僕は借金して30万円の高額塾に入会したのですが全く稼げず生活が苦しくなりました。

 

そして平日は工場派遣で働き土日祝日は単発バイトで働く日々が続き、お金だけでなくブログ作業に費やす時間まで無くなったのです。

 

つまりブログで稼ぎたいなら、まずは経済的にも精神的にも余裕のある環境を作りましょう!

 

経済的に余裕のない状態でブログに手を出すとギャンブル的になってしまいます。

 

何故なら遅かれ早かれブログをやっていると情報商材や高額塾に投資します。

 

やはりブログで稼ぐには時間がかかるので焦ります。

 

少しでも早く稼ぎたいというのが人情ですからメルマガやLPを見て誘惑に勝てなくなるんですね。

 

これが詐欺だとしても騙されても良いかあ、と自分に言い聞かせて投資という名の浪費を行う、恐ろしいです。

 

もちろん独学よりメンターに教わる方が良いに決まってますがメンターに教わっても稼げない人の方が圧倒的に多いでしょう。

 

それでも高額塾にお金を費やし気が付けば300万円以上使った人もいます、はい、僕です笑

 

ブロガーあるあるですが、長年やってると情報商材と高額塾にいくらお金を使ったか自慢になりますよw

 

これってパチンコと一緒ですよね、パチンコやる人のほとんどは低収入で楽して稼いでやろうって人がほとんどです。

 

なので、ブログで稼ごうと思っている人は冷静に落ち着いて物事について考える余裕が必要です。

 

この"余裕"は具体的に言うと、僕の基準ではサザエさん症候群に罹らない状態であれば完璧ですね。

 

今、この記事を読んでいて30万円もする高額塾に入会しようか悩んでる人は一度考えてみて下さい。

 

以上。

 

=====================

P.S

 

メルマガ辞めちゃいました・・・。

 

今年になって大阪に引っ越して新しい生活になり、メルマガに手を出す余裕がなかったからです。

 

まあ、夜勤なのでしんどいですね。家に帰ったらシャワー浴びてちょっとyoutube見てすぐ寝ますから。

 

経済的余裕は確保できたのですが、精神的余裕はまだまだです。

 

とりあえずたまにこうやってブログを書いて読者を増やして余裕ができたらメルマガを再開できたら良いなあと思っています。

 

最後まで読んでただきありがとうございました!