突然ですが、7月21日にトムクルーズ主演の映画「ミッションインポッシブル〜デッドリコニング〜」が上映されます。

 

 

 

 

映画に興味のない人もトムクルーズぐらいは知ってるでしょう。

 

上記の予告動画にもありますがトムクルーズがバイクに乗って崖からダイブしてます。

 

これCGとかじゃないですよwガチで本人が崖に向かって飛んでるんです!

 

この崖から飛び降りるシーンを成功するためにトムクルーズはとんでもない努力をしています。

 

  1. 飛び降りる感覚に慣れるためにスカイダイビング500回
  2. 実際にバイクに乗って飛び降りる練習13000回
  3. 本番一発目で成功したものの「これで本当に良いのかなあ・・・」と思い合計6回も崖から飛び降りる

 

すごい回数をこなしてますよね!やはり一流ともなる僕らの見えない所で弛まぬ努力をしているという証拠です。

 

この話を通して僕が言いたいのはブログ然りなんでも最初はノウハウや効率を求める前に、めちゃくちゃでも良いからとにかく量をこなす事です。

 

どれだけ優秀なノウハウやメンターがいても自分自身が行動しないと無意味ですからね。

 

ブログで稼げない人にありがちなのが、色々な情報を知りすぎた結果どれが一番稼ぎやすい手法か迷いすぎて全然作業できなかった事があります。

 

なのでブログ初心者は、ノウハウやアクセス数なんか気にせず自分の書きたい事を書きましょう。

 

例えばアナタの趣味や特技が稼げないジャンルだったとして、それについて記事を執筆すべきです。

 

そして100人中99人に否定されても残りの1人だけ記事に共感のコメントを貰えるような記事を書く事を意識して欲しいです。

 

そういった意識が記事の質が上がりアナタのファンも増えるのです。

 

当たり障りのない記事は、読んでて面白くないし記事を執筆しててもつまらなくなります。

 

ブロガーというより作家・小説家になった気分で執筆すると良いかもしれませんね!

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました^^